お知らせ

2023年5月15日

新型コロナウイルス5類移行後の取り組み

お客様各位
日頃よりご愛顧賜り誠に有難うございます。2023年5月8日(月)より新型コロナウイルス感染症の感染症法上の分類が5類へ移行することを受け、当館では、慎重を期して、2023年5月15日(月)から以下のとおり感染対策の対応を変更いたします。お客様ならびに従業員の健康と安全を第一に考え、安心してご利用いただけますよう感染防止策や衛生基準を設け営業を行ってまいります。お客様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

※変更箇所は青字で記載いたします。


おもな取り組み
【パブリックスペース】
1.検温の実施 → 終了いたします。
正面玄関にAIサーマルカメラを設置し、検温を実施しております。37.5℃以上の発熱をされているお客様、
また、体調の優れないお客様は、ご入館をご遠慮いただいております。※37.5℃の基準は行政の指針による
ものです。

2.アルコール消毒液の増設 → 部分的に設置を継続いたしますのでご希望によりご利用ください。
ラウンジや食事処、共用部等に消毒液を増設し、お客様がよりご利用頂きやすい安全・安心な環境整備に努
めております。どうぞご協力をお願いいたします。

3.定期消毒の強化
ドアノブ、扉、化粧室の扉等、お客さまが触れる機会の多い箇所を、
Dr.CLEAN+(除菌・ウイルス除去スプレー)による除菌コートを毎日行っております。

4.従業員のマスク着用 → 個人の判断に委ねさせていただきます。
お客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、スタッフは接客時にマスクを着用しております。

5.換気の実施
定期的に玄関扉や窓を開放し換気を行っております。

【営業スペース】
1.ご宿泊
・お客様が触れる機会が多い箇所のアルコール消毒を以下のとおり実施しております。
<室内>入口チャイム、ドアノブ、取っ手、スイッチ全般、デスク、テーブル、ゴミ箱、ケトル、空調操作パネル、ハンガー、テレビリモコン、電話機、靴べら、ボールペン、冷蔵庫のドア、等
<温泉風呂・水回り>取っ手、手すり、シャワー、蛇口類レバー、ごみ箱、トイレ操作パネル、便座、トイレットペーパーホルダー、ドライヤー、電話機、各種アメニティ、等
・客室内に除菌シートをご用意しております。
・客室は定期的に窓を開放、客室内は常に空調設備により換気をしております。
→ 除菌シートの常時設置は終了予定です。

2.食事処、バー、ラウンジ
<各食事処共通>
・テーブル間の距離を十分に確保しお席をご用意しております。
・お客様のご利用後には、テーブル周りを消毒のうえ次のお客様をご案内しております。
・食器類は高温高圧洗浄機による洗浄を行っております。
・常に空調設備により換気をしております。

3.ご精算時
お会計の際には、キャッシュトレイを使用いたします。

【従業員の健康管理】
・発熱、体調不良のスタッフは自宅待機としております。

※上記については今後、日本政府ならびに関係機関の示す方針に準じ、更新する可能性がございます。その際は改めてご案内申し上げます。

楽 水山 総支配人

宿